好奇心を忘れない事

スポンサーリンク
スポンサーリンク

年をとると新しい事にチャレンジする事に億劫になってしまいがち・・・

ですが、僕が知っている何時までも若々しい年配(自分よりも20歳くらい上の世代)の方というのは、例外なく好奇心旺盛な人達です。

例えば、新製品や新しいサービスが出たら、すぐに試してみるとか。

常に新しい事を学ぶ姿勢(***教室とかに通っちゃう)があるとか。

人間は生まれた時から老いていく。人間に限らずだけど、生れ落ちた瞬間から死へのカウントダウンが始まっている。
決して後ろ向きな感情でこういう話をしている訳ではなくて、だからこそ常に未知の世界へ飛び込んでいく勇気?のようなものが生きているという事を実感する方法の一つなのかもしれませんね。

という事で、自分もまた新しい事を始めようかな~と、考えている2012年の春でした。
とりあえず、桜見に行きたーい!(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました