二八そば処 蕉風 の天ざる

スポンサーリンク
スポンサーリンク

二八そば処 蕉風 天ざる

先日行って、定休日(土曜日)でふられてしまった、「二八そば処 蕉風」さんへ行ってきました。
お店に着いたのは12:45頃だったのですが、店外にあふれる行列。
駐車場も満杯で、路上駐車(お店の引退されたというご主人が案内してくれたのか)でした。
注文してからも結構待たされましたが、仕方が無いですね。この人気だと。

頂いたのは、写真の天ざる(1400円)
ボリューム満点の天ぷら(エビ、キス?、かぼちゃ、なす、舞茸、いんげん?、しし唐)は、天つゆと塩が付いていて好みで選べました。
おそばは、そばの香りが心地良い二八そば。太くもなく細くもなく、固くも無く、柔らかくも無くほどよい塩梅で喉越しを楽しめました。
タレはちょっと甘めでしたが、自分は好きなタイプ。

他のメニューもなかなか美味しそうで、ざるそばは680円で2枚とリーズナブルです。
珍しい?カレーそばや、季節限定のメニューも多彩。
またお伺いして食べてみたいですね。
時間も13:15頃からは空くみたいなのでその時間を狙って行くのが良いかもしれません。

二八そば処 蕉風 (そば(蕎麦) / 小鶴新田駅、苦竹駅、福田町駅)

昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

タイトルとURLをコピーしました