やぶ屋本店のざるそば

スポンサーリンク
スポンサーリンク

先週二日町でお仕事がありました。

もちろん先日購入した電動アシスト自転車で行ったのですが、X橋の上り坂も苦にならなかった。

が・・街の中はたまに片側が歩道橋だけという交差点があるので注意が必要だということに気が付きました。

変則的なお昼をまたぐような時間でしたので、仕事前にコンビニのイートインスペースで軽くパンを食べ、仕事が終わってからさてどこで食べようかと考えたところ、前々から行きたいと思っていた大町のやぶ屋本店さんのことを思い出しました。

自転車漕ぐこと数分で到着。

頂いたのは

ざるそば(ニ八) 620円

刻み海苔が別の皿にのっています。こういうの初めて。

お蕎麦・・・美味しい!そばの香りと甘みがしっかり。

つけ汁は想像していたよりは辛くはなかったです。

パン食べたからざるそば一枚にしたのだけど、もり蕎麦二枚でもいけたな・・・

なにせ、嘉永元年(1848年)から続く老舗だけあって丁寧な仕事だなと感じました。

また、かみさんと一緒に行こうと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました