美味ASOKO

スポンサーリンク
スポンサーリンク

土曜日の夜に、友人夫妻おすすめのお店に誘われて夜の仙台銀座へ。

お伺いしたお店は、「美味ASOKO」さん。
2Fにあるとても狭いお店なんですが、明るい雰囲気で、若いご夫妻(だと思う)がテキパキと切り盛りしてます。

今回はちょっと写真多いです。

秋刀魚二点盛り
秋刀魚二点盛り(700円)・・・生と、〆両方の味がたのしめます。新鮮そのもの。

手作り豆腐
手作り豆腐(450円)・・・口に入れた瞬間笑っちゃうような美味しさ。

ローストビーフ
ローストビーフ(740円)・・・しっかりとした肉の味をにんにくドレッシングと白髪ネギ(下に隠れている)と一緒に楽しめます。

牛すじ味噌漬け焼き
牛すじ味噌漬け焼き(530円)・・・甘辛味噌漬けが日本酒にも良くあいます。こりこりとした食感もグッド。

海老カツ
海老カツ(740円)・・・プリプリしてます。もちろん自家製。タルタルソースとの相性も抜群でした。

日本酒の種類も豊富で、食事も酒もすすみます。

締めに頼んだのが・・・

旬の天ぷら三点盛り
旬の天ぷら三点盛り(740円)・・・マイタケ、シメジ、長イモの天ぷらを・・・

手打ちそば
手打ち二八そば(890円)とともに。。。

そう、ここのお店は手打ちそばが楽しめるお店なんです。
たまりません。
そばもつゆも美味かった。つるつるとすぐに食べ終わってしまいましたよ。結構食べた後だったのにw
こういうお店が近所にあれば・・・・と思うお店。

(食べログに情報無かったから、新しく登録しておいたった)もう、限りなく5点の4.5です。
まだまだ美味しくなって欲しいという意味を込めてでございます。というか5点でいいだろというくらい美味しかったです。
また直ぐにでも行きてぇ~

美味ASOKO居酒屋 / あおば通駅広瀬通駅仙台駅

夜総合点★★★★ 4.5

コメント

タイトルとURLをコピーしました