めんくい亭

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こちらのお店は既に閉店・もしくは移転しています。

F1000036.jpgヨドバシへ行く途中(何故行ったかは明日にでも)、MTビルのウラ(正確に言うと、もう一本南側の道路に面している)にある、めんくい亭さんに行ってきた。
頼んだのは、みそたんめん。
最初の印象は、「こってり系?かな」だったが、食べてみるとさにあらず、とてもあっさりしたスープでした。ちょっと物足りないかな?と思ったのですが、レンゲに乗ってきた辛味噌を解いてみると、旨みが増しました。麺は太麺で好みのタイプ。レンゲ辛味噌というと中倉味よし系を思い出しますが、それよりはこってりした感じです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました