いよいよ終戦だな・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今年も楽天イーグルスはBクラスに終わりそうですね。
昨日の敗戦でもう後がない状況です。

若手の投手、野手とも育ってきた感じはありますが、やっぱり問題は得点力かな?
軸となる選手(4番を打てる選手)がいないというのが痛いところ。
外国人選手も、1人として納得できるような成績を残せませんでしたね。

パ・リーグの他のチームを見てみても、本当に統一球の影響というのは大きいのだという事が分かります。
東京ドームや、神宮球場、横浜スタジアムという狭い?球場が多いセ・リーグと違って、パ・リーグの球場は広いですからね。
大味な試合よりもロースコアの試合が多いというのも頷けますね。

そこでどういった野球をしていくか?という事がポイントになるのでしょうが、その面では聖沢の盗塁王も確定的ですし、走る野球を志向していくのは悪い事ではないですね。

ただ、どうしてもノーアウトで出た聖沢を普通に送りバントで進めるというシーンが多くて・・・
走ってからの送りバントでワンアウト三塁というパターンを作れば、犠牲フライでも点は入るわけですからもったいないといえばもったいない。
まあ、いくら聖沢でも盗塁が全て成功する訳では無いので、慎重に行きたくなる気持ちも分かりますが。。。

と、語らせたらいろいろと愚痴ばっかり出てきそうなので小出しにしますがw
あと数試合で自分の中では今年のプロ野球はお終いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました