餅ピザ・タラモサラダ・チャーシュー

スポンサーリンク
スポンサーリンク

日曜日のお昼ごはんは、お正月に余ったお餅で

餅ピザ
餅ピザ
ホットプレートで焼いたお餅に、市販のピザソースを塗って、玉ねぎ、ピーマン、ベーコン、ピザ用チーズを載せるだけという簡単メニュー

タラモサラダ
タラモサラダも作ってみました。
じゃがいも茹でで皮向いてつぶして、市販の明太ペーストと和え、マヨネーズと豆乳を入れてなめらかに伸ばしてみた。美味し。

昨晩は・・・
チャーシュー
チャーシューを焼いてみた。
日曜日にタレ(醤油100ml・砂糖大さじ3・紹興酒大さじ2・酒大さじ・ネギ)に漬け込んでおいた豚ロースのブロック肉をオーブン(220度60分)でジックリと焼いたら・・・
美味しそうな臭いが半端無く部屋中を充満w
実際食べてみたところ、ちょっと温度が高すぎたのかな?コゲが多くて外側が硬かったけど十分美味しく頂けました。

チャーシュー、タラモサラダとワイン

タラモサラダが残っていたので、バケットに塗ってワインと一緒に頂きました。
満足満足。

コメント

タイトルとURLをコピーしました