無加水鍋でブイヤベース

スポンサーリンク
スポンサーリンク

せっかく買った無加水調理鍋。
ところが、最初にアクアパッツァを作ってからというもの、自分が食べないカレー(苦手なんですよ)専用鍋になってしまっていました。
これでは遺憾と昨晩は

ブイヤベース
ブイヤベースを作ってみました。

魚介類は・・・エビ、アサリ、イカ、タラ
野菜は・・・カットトマト缶、長ネギ、タマネギ、じゃがいも

を入れて、水は全くいれずに味付けは塩だけ。
ですが、魚介のエキスがタップリでてメチャクチャ濃厚な味わい。
これはヒットというかホームランな味。

一緒にフランスパンと白ワイン。ブロッコリーのガーリック炒め。
息子がパンをソースにつけてガツガツと食べるものだから、結局親父はパン一切れ。かみさんに至ってはパンが食べられないとw
という事でかなりの好評ぶりでした。

鍋系料理だけでなくて他にも無加水鍋レパートリーを増やしたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました