老眼鏡・シニアグラス・リーディンググラス

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近本当に進行している老眼。
ですが、普段から眼鏡をかけるような状態ではまだない。

  • 新聞の文字は読める
  • 文庫本の文字は読みにくい(と、いうか読む気がしない)
  • 書類に署名するとき、自分が書いている文字がぼやけてみえる

と、いうような状況です。
最近購入した本の文字がかなり極小で、それを読むためにはやはり必要かと思って

買ってしまいました。(上のものではないですが)

掛けてみると、やはり読みやすいです。
ですが、少しの間かけているだけでちょっと頭が痛くなる。
度数は最低の1.0なのですが。

先にもう老眼が進行したかみさんが言うには、慣れるまでは仕方がないだと。
どりあえずは読書専用のリーディンググラスということで使いたいと思っています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました