飲食店での喫煙状況?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

昨日書いたミアアンジェラさんですが、テーブル(カウンターでしたが)には灰皿が用意されていて禁煙という訳ではありませんでした。

が・・・

満員の店内で(いわゆる紙巻き)タバコを吸っているお客さんはゼロ

確かにお客さんの年齢層も若く、女性だけのテーブルもあったので最近はそういうものなのかな?と。

僕はさすがにアルコールが入ると我慢できないので、おもむろにアイコスを取り出して吸っていたのですが、周りを見渡してみたらアイコスを使用しているお客さんがチラホラと確認できました。

その数、5人(僕を含めると6人)

後から隣に腰掛けた若いカップルの男性の方が席につくなりポケットからタバコを2箱出して、ようやく紙巻き派?の人が1人だけ現れましたが(^^ゞ

すぐ隣で吸われたらどうなるんだろ?と思ったのですが、匂いはやっぱり気になりますね。
煙はそれほどこちら方向に来なかったけど。

今まで自分もそういう思いを人にさせていたのだよなっと。
過ぎたるは及ばざるが如しということでご勘弁を。

仙台であるのかは分かりませんが、紙巻きタバコはダメでもアイコスはOKという飲食店もあるようですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました