家中ちょっとづつLED その4 リビングとダイニング

スポンサーリンク
スポンサーリンク

昨年からリビングのシーリングライトはつかない状態だったのですが、ようやく重い腰をあげてライトを交換することにしました。
ダイニングの方も少し明かりが弱くなってきていたので、この際同時に交換しようということになり、かみさんの希望もあってイケアへ行ってきました。

あーでもない、こーでもないと悩んだすえに選んだのは・・・

まるでデス・スターのような攻めのデザイン。

ダイニングの方は・・・

キャンドル?風のシャンデリア調。

どちらももちろんLEDですが、間接照明風で今までのライトとはまるっきり違う雰囲気になりました。

取り外しと取り付けでかなり疲れましたが、まあ良かったかな。

これでほぼほぼ家中のLED化は完了しましたが、あとは電球の寿命がきて切れた後に順次交換していこうと思っています。
洗面所と風呂場が候補かな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました