20回目の結婚記念日

スポンサーリンク
スポンサーリンク

昨日、4/29は我ら夫婦の20回目の結婚記念日でした。
本当にあっという間です。
子供二人も大きな病気も怪我もせず大学生となりました。

たまの贅沢?でお祝いがてらちょっと豪華なディナーを食べて来ました。

近所にある、食役者 梅乃助さん(梅治グループのお店です)で

食べ役者梅之助 お通し
これ・・・お通しです

食役者 梅乃助 本日のお造り
本日のお造り(1,500円)

食役者 梅乃助 すくい豆腐とアボガドのサラダ
すくい豆腐とアボガドのサラダ(800円)

食役者 梅乃助 河豚ちり鍋
河豚ちり鍋(一人前2,500円)

懐石コースが主体のお店なのですが、あえて食べたいものを単品で頼んでみました。

結婚前に行った大阪以来のフグ鍋。
うちのかみさんは小さい頃大阪で暮らしていたので、フグは懐かしの味なんです。
僕は20年ぶりに食べたので、「こんなにアッサリだったっけ?」みたいな感覚でした。
締めに雑炊を頂いて満足満足。

20年すぎたら次は・・・21年ですね。まずはw
気持ちは今でも新婚の時と変わっていないと思うのですが、お互い立場や環境は変わったし、それはこれからもどんどん変化していくのでしょうね。
助けあいながら生きていければ良いなと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました