牙狼<GARO>~闇を照らす者~

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今春から始まった牙狼<GARO>の新シリーズ「闇を照らす者」。
現在4話まで放送(こちらではBSジャパンで3話まで)されていますが、なかなか面白い。

今までのシリーズとキャストが一新された(共通キャラクター?はザルバだけ)、世界観も全く違います。
それゆえに謎が多い。
ざっと上げていくだけで・・

・牙狼の鎧はなぜ黒くなってしまったのか?
・ボルシティとボルシティを牛耳っている金城一族とは何者か?
・魔導ホラーとは?
・流牙の過去

 

また、以前のシリーズとは違い、序盤から三騎士が揃い踏みしているというところもポイントですね。
それぞれのキャラクターの違いが出るのは(流牙と猛竜は若干被るところがあるけど)物語的には良い感じがします。
今後どういう展開が待っているのか?楽しみにしています。

コメント

  1. すー より:

    GARO 最初のシリーズをもうすぐ見終えるところです。
    終わったらみたいと思います。

  2. すー より:

    現在の仮面ライダーウィザード。
    ぜったいGAROからいろいろパクっているとつくづく思います。

    アクション
    衣装
    ホラーの出現=ファントムの出現
    ザルバ=魔法のリング
    酷似しているところが、、、

    • 管理人 より:

      MAKAI SENKIも宜しくw
      旧シリーズと新シリーズはほとんど被っているところは無いので別々に見てもOKですよ。

      パクリ?というと、GAROもスターウォーズやウルトラマンからの影響が多分に見られるので。
      結局全く新しいものを作るというのは無理ですよね。

タイトルとURLをコピーしました