人生初!魚を捌いて3枚におろしてみた

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近朝のTV番組は、TBC東北放送のウォッチンみやぎから流れで、はなまるマーケットもダラダラと見ているような感じなのですが、先日アジが旬だというコーナーがありまして。

そこで見た、アジフライが涎がでるくらい美味しそうだったので、意を決して魚を下ろしてみることにしました。

写真を撮っておけば良かったのですが、最初こそ戸惑う事もありましたが、3枚め(3人分なので)にはなれてきて、結構中骨ギリギリのところまで包丁を入れて三枚おろしにできました。

アジフライの完成品が F53
アジフライ

衣がサックサック、身はフワフワで激ウマ P35
そのままでも美味しかったのですが、ウスターソースをちょっとかけるとさらに美味に。

レシピのポイントは、捌いた後に塩コショウを降って冷蔵庫で寝かせる事と、同時にパン粉と小麦もも冷蔵庫で冷すことらしいです。

アジが安い今の時期にはオススメですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました