ベランダ菜園のゴーヤが熟れてしまい・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク

緑のカーテン用途に育ててきたというか、勝手に盛大に育っていたゴーヤなのですが、本来の目的はしっかりと果たしてくれて、遮光対策には効いたなという実感があります。

実もかなりついたのですが、こちらは副産物。
何度か食べられれば良いかな?と思い、一度はゴーヤチャンプルにして食べました。

数日前までは大きさももう少しで収穫か?色も緑で元気だったのですが・・・

黄色くなったゴーヤの実
昨日見たら、色が黄色に・・・
熟れてしまったようです。

黄色くなっても、食べるには問題は無いとの事ですが、見た目はあまり美味しそうには見えないですね。
原因は、肥料不足なのかな?
来年はまた考えてみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました