なんちゃってキャンティのドレッシング

スポンサーリンク
スポンサーリンク

日曜日の夕食は、家族のリクエストでイタリアンレストランキャンティ名物真夜中のスパゲティー(風)にしたのですが、その際にサラダもキャンティ風にできないかな?とチャレンジ。

なんといってもキャンティといえばあの醤油風味のドレッシング。
結構ファンも多いのではないでしょうか?
お店で買うこともできるのですが、消費期限が短く(確か一週間くらい)て購入するのもためらう感じなんですよね。

早速ネットでレシピを検索して F53 のページを参考にさせて頂きました。
http://yumehug.jugem.jp/?eid=1018312

うちにはバーミクス(ブレンダー)は無いので、最初に野菜をすりおろしてからオイルと一緒にミキサーで混ぜ合わせました。

完成品は F53
サラダ
お店に行ったら必ず頼む「松の実とベーコンのサラダ」風。松の実入ってないけどw
さらに、アンチョビの買い置きも無かったのでちょっと風味が違いましたが、お味は結構なお味でした。

ただし、やっぱり作りすぎてしまったので・・・・

豚しゃぶ
昨晩はこんな感じで豚しゃぶサラダをメインに。
これにかけても美味いのですな。

作り方は覚えましたので、後は量を作り過ぎないように応用していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました