Windows8にWindowsのスタートメニューを復活させるフリーソフト

スポンサーリンク
スポンサーリンク

先日お客様先をご訪問したら、Windows8のノートパソコンを新調されたとの事。
使い勝手はどうですか?
と、聞いた所、予想通り使い難いとw

これまで必ず左下にあったスタートメニューが無い

改悪だと思いますけどね。慣れているものが急になくなってしまったら。

僕はまだWindows8を導入していませんが、導入する日に備えて?一応情報だけは頭に入れておいたので、今までのスタートメニューと同等の機能を復活させるフリーソフトの存在を知っていました。
早速、それをインストール。

【フリーウェア】Windows8にスタートボタンを付ける「Classic Shell 3.6.6J」

これで今までのスタートボタンが復活です。

今月、スタートボタンがついたWindows8.1がリリースされますが、メニューを展開する訳ではなくて、メニュー画面を表示させるだけのものらしいので、やっぱりフリーソフトのお世話になることになりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました