豚キムチ焼きうどんとチヂミ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

先日、キムチチャーハンを作った時に購入したコチュジャン。
調味料って、買うは良いのですがなかなか使い切るのが難しいというか。
今回もそうなってしまうのはイカンと思いまして、韓国料理風なメニューもレパートリーにと週末やってみたのが・・・

キムチ焼きうどん

豚キムチ焼きうどん
豚キムチに冷凍うどんを合わせただけという簡単なものですが、味付けにコチュジャンを使ってピリ辛風に。
お味の方はまずまず。

チヂミ

チヂミ
これは、つけダレに酢醤油とコチュジャンを使いました。
レシピの方は、はなまるマーケットで見た森三中村上さんのレシピです。
ベーキングパウダーを生地に混ぜ込んでいるのでフワフワでした。
肉も欲しいかな?と思って具に豚バラ肉を炒めたものを入れてます。
ホットプレートで焼いて食べたところ、家族にも好評でした。
定番メニューに追加かな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました