今年の初料理?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

お正月というとお餅とおせち料理なのかもしれませんが、我が家では朝ごはんにお餅を頂いています。
おせち料理という習慣は無いかな。

ということで、昨晩は今年初男の料理。

ローストビーフ

焼かないローストビーフ
レシピははなまるマーケットで見たものです。
今年初と言いながら、年末に作っておいたもの。
ちょっと奮発して国産牛を使ったら、なぜか牛肉のタタキ風になってしまいました。
ベビーリーフとルッコラを下に敷いてサラダ風に。

オニオングラタンスープ

オニオングラタンスープ
こちらも年末に余ってしまったバケットを使ってサラダおろしですりおろした玉ねぎとチーズをたっぷり。
これ、美味しいです。
定番決定。

マッシュポテトのお焼き

マッシュポテトのガレット風?
こちらもサラダおろしですりおろしたジャガイモに片栗粉をまぶしてお焼き風に。
もう少しカリっとなるかと思ったのですが水分が多かったか?
でも味は悪くなかったです。

おつまみ居酒屋風のメニューでしたが、満足満足。
今年もレシピを増やせそうです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました