鍋物レシピが増えている

スポンサーリンク
スポンサーリンク

毎日寒い日が続きますね。
そろそろ暖かくなってもいい頃なのじゃないかと思うのですが、まだ2月なんだから気が早いのでしょうか?

こう寒いと、食卓にも鍋物が登場する機会が増えます。
ただ、毎回同じ味ですとやっぱり飽きますので、ベースの味を変えながら楽しんでいる感じです。
具材はそんなに変わらないのですが。

鮭とイカのトマト鍋

鮭とイカのトマト鍋
ベースはコンソメとホールトマト缶です。
締めは、パスタにしてもいいし、ご飯をいれてとろけるチーズでリゾット風でも美味しい。

白菜と豚バラのミルフィーユ鍋

白菜と豚バラのミルフィーユ鍋
ベースは昆布とカツオの一番出汁。味付けは塩のみというシンプルな鍋。
味の素のCMでお馴染みですが、我が家には味の素はないのでw
こちらの締めは素直にうどんが合います。

その他にもキムチ鍋の美味しい作り方を教わったので(最初に豚とキムチを炒めて味付けに少量の味噌を入れるレシピ)、こちらも美味しく頂いています。
野菜もたっぷりとれるから、鍋ってやっぱり良いですよね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました