俺的最強の牛丼レシピ ほぼ吉野家だがちょっと反則ドーピングw

スポンサーリンク
スポンサーリンク

昨日の晩御飯は・・・

チンジャオロース

チンジャオロースでした。
初めて牛肉(安いアメリカ産の切り落としですけど)を使ってみたのですが、なかなか美味しくできました。

で、牛肉があまったので今日のお昼は・・・

牛丼

牛丼にしました。

これが俺的最強レシピに認定しちゃうくらいうまくできた。
チェーン店の牛丼では、なんといっても吉野家の牛丼が好きなのですがほぼ吉野家の味。
ただ、今回はちょっと反則技でして・・・

この調味料を使いました。ダシダね。普通にスーパーで売っています。

レシピですが超簡単です。牛肉と玉ねぎさえあればOK

材料(一人前): 牛肉(安い切り落としで充分)好きなだけ 玉ねぎ1/4薄切り
調味料: 水80cc、醤油大さじ1、みりん大さじ1、酒大さじ1/2、砂糖小さじ1、ダシダ適量

1.小さめのフライパン(もしくは小鍋)に、調味料の材料を全て入れて火にかける
2.沸騰したら玉ねぎを入れて中火で柔らかくなるまで煮る
3.牛肉を入れてさっと火を通す(あまり煮ると固くなるので)
4.ご飯の上に具をのせて完成

これだけです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました