初代iPadの使い道

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ちょっと調べてみてビックリしたのですが、iPadで2010年に初代が発売されてまだ4年しか経ってないんですね。
今ではタブレットが無い生活というのも考えられないくらいなのですが、まだ4年とは・・・

ただ、さすがに初代iPadはOSのバージョンアップも止まっていますし、Airも持っているので持ち歩く事はなくなりました。
重いしねw

でもまだまだ現役で使っています。
どんな用途に使っているかというと・・・

防水ケースに入れてお風呂テレビ

Wi-Fi接続型のワンセグチューナー

と接続して地デジ(ワンセグ)を見ることができます。
今はフルセグ録画対応のチューナーも出ているのですが、それは残念ながらiOS7以上が必要なので初代iPadでは使えません。。。

今の時期ですと、プロ野球のネット中継「パ・リーグTV」に加入していますので、それをSafariで見ることも多いですね。
バッテリーも4~5日は持つ感じですから使い勝手はとても良いです。

もう一つやってみたいこともあるのですが、それは我が家の環境が整い次第かな?
家族全員にスケジュールをiPhoneからグーグルカレンダーに登録させて同期を取り、リビングでカレンダーとして使いたいのですが・・・ちょっとうちの家族のレベル?では無理っぽいですw

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました