暑い日に冷やしたぬき・・・そうめん・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク

まだまだ暑い日が続いていますが、明日からは気温も下がるみたいですね。
昨日は一日外にでないで事務所でお仕事でしたが、お昼ごはんは冷やしたぬきうどんにしようと、前日につゆを作っておきました。
つゆの作り方は、以前のエントリーを見て下さい。

具材を用意して、さて麺を茹でようという時に・・・ありゃ?うどんが無い・・・
しょうがないからそばにしようかとも思ったのですが、金麦のおまけについてきたそうめんがあったので、それで作ってみました。

冷やし狸そうめん

冷やし狸そうめん(写真はつゆをかける前です)
具材は、きゅうりにハム、ゆで玉子に揚げ玉と紅しょうが。
フルーツトマトが安かったのでそれものせてみました。
ビジュアル的にはバランスも良くていい感じだったんですが・・・・

ちょっとつゆが薄かった(‘A`)
それと、そうめん。
実はあまり好きじゃないんですよ(^^ゞ

ということで、次回は素直にうどんにして、つゆはカエシを少し足してみようと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました