横浜家系らーめん わが家の味玉らーめん

スポンサーリンク
スポンサーリンク

日曜日の話ですが、富谷方面に新しく出来たお店にかみさんと行ってきました。
途中、お昼ごはんを気になっていた、「横浜家系らーめん わが家」さんで。

ところが、お店についたら・・・
数軒先にあるラーメン店「太平楽」さん(こちらは何度か行ったことがあります)には行列が出来ているのですが、わが家さんはガラガラ・・・
こうも違いがあるとちょっと入るのをためらってしまいます。

わが家の味玉ラーメン

頂いたのは、味玉らーめん(790円)
麺が、家系ストレート麺/オリジナルウェーブ麺から選べて茹で方も柔らかめ/普通/固め
味は、濃い目/普通/薄目
油は、少なめ/普通/多め
から選択できるのですが、なにせ初めて食べますから全部普通のストレート麺を選択しました。

一口食べて、かみさんが「仙台っ子だわ」と言った言葉通り似ているなという印象。
家系のスープってやっぱりああいう感じなんだな。と。
ちょっと言葉で表現するのが難しいのですが、美味しいのだけど食べ慣れてしまっている味とでも言うのでしょうか・・・

それを考えていると仙台っ子って凄く進んでいたのですね。
価格的にも、同じくらい出せばランチセット(餃子ライス付き)が食べられるし。

すみません。辛口になってしまいましたが、正直な感想でした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました