白石市でラーメン 龍龍のラーメン

スポンサーリンク
スポンサーリンク

白石市まで行ってきました。
もう随分と前から行きたいと思っていたお店「中華亭」さんを目指してカーナビをセット。
細い道を通り抜けて、広い駐車場が見えて、着いたー!と思ったら・・・

なんとシャッターが閉まってた(´・ω・`)
もちろん行く前に定休日は調べて「火曜日」だったのに・・・
麺組といい県南の有名店にはつくづく縁がないのか?

仕方がないのでその場で食べログを見て、場所が近いお店に行くことに。

龍龍のラーメン

龍龍のラーメン 500円

正直な事を言いますと・・・
お店に入ってすぐに「こりゃ失敗したか?」というようなレトロ感でして。
小上がりの畳も真っ黒で衛生的とは言えない感じ。
これでラーメンがガッカリだったら一口食べて出ちゃうんじゃないか?とか思ったくらい。

しかし、そんな心配は杞憂に終わったのでした。
このラーメン美味しいです。
しっかりと出汁が生きている、麺も腰が強くてモチモチ。量もタップリです。
懐かしい味と言っていいのでしょうが、志のぶのラーメンとは違うし。
さらに500円とかどうなってんの?というお値段ですよね。

注文後待っている間に調べたら、中華亭とも並んで称される白石の老舗「龍亭」で働いていた方が独立して作られたお店と知りました。
なるほど納得(龍亭のラーメンも食べたことはないけど)。

しかし、次こそは中華亭へ行ってみたい。
またドライブしよう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました