iPhoneに入れたアプリその18 第一交通モタク

スポンサーリンク
スポンサーリンク

第一交通のタクシー配車アプリです。
以前アプリをインストールしておいたのですが、昨日初めて使ってみました。

起動するとこの画面

モタク起動画面現在地から予約をタップすると、GPSで地図画面が表示されます。
そこで、自分の自宅の前を指定してお迎え先を指定というボタンをタップ

20141030motaku02注文入力という画面に切り替わりますので、「この内容で予約する」を押すと、直ぐに歯医者手配になるので、画面上部にある「いますぐ乗車」をタップして

モタク日時指定画面時間を指定して予約をします。

そうすると、「お迎え先に向かっています」や「まもなく到着します」というアプリからのお知らせが来ますのでそれに合わせて自宅を出る準備をすると丁度いい感じで乗車可能です。

これはかなり便利。
自宅周辺は結構タクシーが走っている地域なのですが、進行方向が逆とかで乗るまでに時間がかかることが多々ありました。
これからは、予定通りに目的地に迎えるようになりそう。
第一交通の回し者ではありませんが、使い勝手の良いアプリだと思いますよ。
いざという時のために入れておくのも良いですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました