今年初ラーメンは懐かしの味 清水屋南光台店の「カツ丼とラーメンセット」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

昨日のお昼ご飯は、今年初外食。
泉方面のブックオフ(全品20%オフセールだったので)へ行った帰り道に南光台の清水屋さんに数年ぶりに行ってきました。

清水屋南光台店のカツ丼とラーメンセット

カツ丼とラーメンセット950円

清水屋さんは子供の頃にさんざんお世話になりました。
宮町に本店があるのですが、今は本格手打ちそばのお店になったので、当時の清水屋の味を継承しているのは、南光台店さん系列のお店という事になるのかな?

ただ、出てきた瞬間に分かったのですが、麺が全く別物になっていました。
ストレート細麺でしっかりこしもあるタイプ。
ひょっとしたら自家製麺にでも切り替えられたのでしょうか?

カツ丼の味もちょっとマイルド?
昔はかなりガッツリとしょっぱかったんですがw

ということで、以前よりも美味しいと感じたのは確かだったんですが、以前のままのイメージを期待していたのでちょっと肩透かしだったかな。

あ、ちなみに一人ではこんなに量を食べられなくなった中年ですので、カツ丼はかみさんと半分こしましたw

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました