ブラウザのシェア率が急激に変化しているのか?いやそうではない

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アクセス解析を見ているといろいろと気になることがあります。
その一つが、ブラウザのシェア

ブラウザシェア

↑の写真のように、Chromeが1番になっています。
IEが14%と4位
それよりもSafariが上にあると。

つまり、これが何を表しているかというと、スマートフォンのようなモバイル機器用OSからのアクセスが増えているという事だと思うのです。

ご存じのように、SafariはiPhone、CharomeはAndroidのデフォルトブラウザ。
ただ、Firefoxがかなり健闘しているように思えますね。
これは海外からのアクセスが多め。

今後、この傾向は益々多くなってくると思います。
ですから、スマートフォンに表示を最適化させる事が急務なんです。と、もう数年前から言っているんですけどね・・・

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました