11ac規格未対応のノートパソコンに無線LAN子機を導入してネット接続を激速にする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

かみさんが使っているノートパソコンは、Wi-Fi規格2.4GHzの11b/gしか対応していません。
最近、申告によりネット接続が遅すぎるということで、対応することに。

無線ルーターは、もちろん、5GHz対応なので、USBタイプの無線LAN子機を導入しました。

値段だけで選んだのですが、ドライバをWebからダウンロードする必要があるため、ちょっと詳しい方向けかな?
ノートパソコンでデバイスマネージャーから内臓されている無線LAN機器をオフにする必要もあるので、少々手間がかかります。
かみさんなら絶対できないと思うw

導入後は、接続も激速になり、スムーズにオークションの出品作業も出来ているようです。
この程度の価格で劇的に改善されるので、ルーターが5GHz対応でノートパソコンが対応していなければ導入をオススメします。

 ※追記
5GHz帯は通信速度は速いのですが、電波が届く範囲が狭いのでルーターの近くでパソコンを使う方が無難です。
隣の部屋とかなると途端に電波が弱くなりますので。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました