iPhone・iPadで録画したテレビ番組を見たいというリクエスト

スポンサーリンク
スポンサーリンク

昨日は親しいご友人夫妻と久しぶりに飲んできました。そのためブログお休みでした。
その前に、パソコン購入の相談を受けてヨドバシカメラで待ち合わせしたのですが、どうも日本メーカー製のパソコンは値段が上がってきているような印象ですね。
円安の影響なんだろうか?

パソコンを選んでいる間にかみさんが、SONYのnasneを見て、これが欲しいと。

created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント

ソニーの公式ページ

TVチューナーにHDDが付いたネットワーク対応型のHDD(NAS)という事でしょうが、iPhoneやiPadからもアプリを入れれば予約・視聴ができるようです。

これは確かに面白そうな製品ですね。
他にも似たような製品があるのですが、不安要素はWi-Fi接続。
マンションですと結構電波が届く範囲が狭いのです。
ただし、この製品ですと外出先からもという事=インターネット接続対応なので、不安も少なくなります。
HDDも増設できるようだし、問題はチューナーが一つということくらいでしょうか?
ちょっと物欲ムラムラですねw

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました