銀鳥さんの雲呑麺(ワンタンメン)塩

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こちらのお店は閉店されました

書こうと思っていたのですが、随分と時間が経ってからの投稿になってしまいました。

先日、兄が帰省していた際に一緒にお昼ごはんを食べに行ったのが、宮町(はたご町)のラーメン屋さん「銀鳥」さん。
気になっていたお店です。

頂いたのは

銀鳥の雲呑麺(ワンタンメン)塩

雲呑麺(ワンタンメン)塩(850円)

写真では伝わらないかもしれませんが、丼の底が見えるのではないか?というくらい澄み切ったスープ。
味はとても繊細、淡麗な感じです。
鳥のチャーシューもワンタンも美味い!
麺は少し縮れのある細麺なのですが、ひょっとしたらストレート麺の方が合うのじゃないかな?と思いました。
せっかくのスープがもう少し麺に絡んで欲しかったかな。
(縮れている麺の方がスープは絡むと思いがちですが、実はストレート麺の方がスープの絡みは上なのです)

と、個人的な感想を書きましたが、間違いなく絶品スープの美味しいラーメンです。
宮町に行ったらというか、用がなくても食べに行くべきお店だと思います。

銀鳥ラーメン / 東照宮駅

昼総合点★★★★ 4.0

コメント

タイトルとURLをコピーしました