劇場版「牙狼<GARO>-GOLD STORM- 翔」を見てきた&TVシリーズも今夜仙台でも放送開始

スポンサーリンク
スポンサーリンク

昨日、MOVIX仙台で上映されている劇場版「牙狼<GARO>-GOLD STORM- 翔」を見てきました。
木曜日はメンズデーということで1100円で見られて得してしまった。

ストーリーは、(Wikipediaより引用)

流浪(さすらい)の魔戒騎士・道外流牙は、パートナーである魔戒法師・莉杏と共にラインシティを訪れていた。魔獣・ホラーを狩る激闘続きで流牙の纏う黄金騎士ガロの鎧には邪気が溜まっており、シティを治めている魔戒法師・リュメだけがそれを浄化できると聞きつけたからである。無事リュメに会えた2人はガロの鎧を預けて暫しの休息を過ごしていたが、封印されていたホラー・デゴルの腕を奪おうとする者が現れる。出くわしてしまった流牙はその者である人型魔道具・阿号と交戦するが、阿号は歴戦の戦士である流牙をも手こずらせる強さを持っていたため、逃げられてしまった。阿号は何のためにデゴルの腕を奪ったのか。リュメが流牙に語る、阿号誕生の秘密とその目的とは。そして「守りし者」の宿命を背負う流牙が闘いの果てに誕生させる、彼のためだけの鎧・黄金騎士ガロ翔とは。

ある意味想像通りのストーリーで安心して?見ることができましたが、牙狼の鎧が凄くデコられてたw
タイトルの翔は、鎧の形態を意味しているみたいですね。
主演の栗山航くんが「闇を照らすもの」の頃とはうってかわって優しい眼差しと表情になっていて、黄金騎士としての成長を感じさせられる良い演技だったと思います。
D・リンゴ役の泉谷しげるさんが良いです。TVシリーズにも出演するみたいだから楽しみ。

そして、今夜からは仙台でもBSスターチャンネル(無料)でTVシリーズが放送開始されます。
初回はスペシャル番組みたいですね。

今回からは雨宮監督が復活ということで、それも期待です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました