Macbook Air Bootcamp上のWindows7のキーボード割り当てに戸惑う

スポンサーリンク
スポンサーリンク

中古で先日購入したMacbook Airですが、まだあまり触る時間がありません。
とりあえず、キーボードの割り当て変更を。

当然ですが、WindowsとMacではキー配列が違いますので、例えばIMEで全角・半角を切り替えるのにも、「半角/全角」というキーはありません。
最初、「英数」と「かな」というキーで切り替わるのだろうと思っていたらダメ。

調べてみたところ、IMEのキー割り当てを変更しなくてはいけないということで、

スポンサーリンク

Boot Camp上のWindowsで、MS-IMEを「半角/全角」キーでなくMacの「英数」「かな」キーで操作する方法

こちらを参考に変更。
上手く行きました。

そして、会計ソフトで頻繁に使うHOMEキーはどうするのかな?と調べたところ

MacbookAirでのHOMEキー

ファンクションキーと矢印キー左の同時押しでした。
(ちなみにエンドキーは矢印キー右)

ということで、問題は解決したのですが、やっぱり会計ソフトを使うときにはテンキーが欲しい。

ちょっと高いけど、Homeキーも付いている

これなんかどうなのかな?
HOMEキーが単独で動くのならこっちのほうが便利な気がします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました