夏に向けてのパソコンの掃除とWindows10への道(創刊準備号)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Windows10の発売日というか無償アップデート提供日が7/29と発表されたようです。

Windows10の無料アップグレード提供開始は7月29日

あと2ヶ月弱という事ですね。

今日は、メインパソコンの筐体を久しぶりに開けてホコリ等を落とし掃除していました。
このパソコンももう5年目。
作った時(デスクトップパソコンは基本自作しています)のスペック(今もあまり変わらないけど)

パソコンパーツ

当時としては中の上くらいの感じだったかな。
速さや性能よりもどちらかというと安定性重視で組んだものでした。

ですがさすがに5年も使っていると色々なところにトラブルが。
と、いうことで来月に向けてリプレースの準備をしようかと。

と・・・ここで思い直した。
今メインで使っているパソコンを新しいOSにするのはちょっと危ないかも?
それよりもサブマシン(Windows8.1)の方のパーツを新調してそちらをアップデートした方が安全かもしれない。

となると替えるべきパーツは・・・
ほとんど新品になってしまうかもw

とりあえずまだ2ヶ月ありますので、隙を見てパーツ構成等を考えようと思います。
Windows10への道。連載スタートかな?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました