スモークサーモンとキノコのリゾット

スポンサーリンク
スポンサーリンク

昨晩は久しぶりにイタリアン風の料理を作ってみました。
スモークサーモンが食べたくなったので、パスタかな?と思ったのですがリゾットにしました。

スモークサーモンとキノコのリゾット

スモークサーモンとキノコのリゾット

スモークサーモンは下に玉ねぎやグリーンリーフ、水菜などを敷いてサラダ風に。

キノコのリゾットは、落合シェフのレシピです。

シメジ、椎茸、舞茸などをオリーブオイルにニンニクと鷹の爪の香りを充分に移した油で炒めます。

お米は、オリーブオイルとバターで炒めてから水を被るくらいまでいれて炊いていくのですが水がなくなったらまた水を入れてということを何度か繰り返してちょっと芯が残るアルデンテ状態になったら、炒めてあったキノコと、バター、それにパルミジャーノチーズをタップリいれて混ぜ合わせれば完成。
味付けは塩コショウを少し降るくらいです。

チーズの旨味がご飯に絡み、キノコについたニンニクと鷹の爪の香りが食欲を刺激。
簡単にできるし、本格的な味なのでオススメですよ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました