70dbを越える騒音と、87%の湿度で不快指数マックス

スポンサーリンク
スポンサーリンク

仙台駅東口。
その地は常に開発が進み、建設工事が止むことはありません。

管理人宅の向かい。
現在ワンルームマンションが建築中なのですが、その工事の音がかなりひどいレベルの騒音。
以前、洗濯機を買い替えた際にインストールしたアプリで騒音を測ってみたところ

工事現場からの騒音

70デシベルを超えています。
測った場所は、僕の仕事部屋です。
この時期なので窓は当然開けています。

洗濯機は目の前で測って50デシベルでしたので、いかにうるさいかわかりますよね。
70デシベルというのは、「かなりうるさい、かなり大きな声を出さないと会話ができない」というレベル。
「うるさくて我慢できない」の80デシベルの一歩手前。

さらに今日は気温こそ下がったもの、室内の湿度が80%を越えて不快指数も上がりまくり。
仕事も集中できずになかなか捗りませんでした。

ほんと嫌になってしまいます。
窓を閉めきってエアコンつけろという事ですかね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました