中華そば まるたけ の 味玉煮干中華そば こいにぼ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日は利府方面へ。
利府街道を車で移動していたら、側道に入ったところに「中華そばまるたけ」という看板が。
あれ?こんなところにお店あったっけ?と思って車を停めてからスマホで検索してみたところ、煮干しが特徴の中華そばのお店ということで急遽お昼ごはんを頂くことに。

頂いたのは

中華そばまるたけの味玉煮干中華そば こいにぼ

味玉煮干中華そば こいにぼ(800円)

久しぶりに超インパクトのあるビジュアルですよ。このスープの色は。
一口飲むと、濃いぃ~w
煮干しの味が口いっぱいに広がります。旨い!
麺は今風のストレート細麺で、チャーシューも煮玉子も文句の無い味です。
真ん中に乗っているのは、お麩なんですがこれをスープに染み込ませるとめちゃ美味しい。

何というか、スープを食べるラーメンという感じがしました。
麺は箸休めみたいな?
それだ強烈なインパクトのスープです。
間違いなく通いたくなる味です。
つぎは、澄んだスープの「あっさり」を食べてみたいと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました