こたつを拒んで約25年なのですが・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク

昨日、今日は気温も上がり過ごしやすく感じましたが、明日からはまた15度前後になるみたいですね。

実は、今まで我が家にはリビングに炬燵を出すという習慣がありませんでした。
理由は、こたつの誘惑から抜け出すような意志の強さが我ら夫婦には無いのではないのか?という。。。
つまり一度入ってしまったら動かなくなってしまいそうなのが怖いという事です。
仕事部屋では頭寒足熱の観点からデスク下に足元炬燵をオリジナルで作って、暖房費の節約に励んではいるのですが。

それともう一つの理由が、コタツってデザイン的に今ひとつじゃないですか?
シーズンが終わったら、そのまま出しっぱなしにしておくには格好が悪いとでもいうか・・・

ですが、最近デザイン性が高いコタツも出てきているのですね。

こんなのとか

こんなのとか

こういう感じだったら通年でリビングに置いておいても違和感が無いかな?と。

いや、コタツが恋しいということだったりするんですけどね。
ちょっとニトリにでも行ってくるかw

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました