週末のプチ贅沢 お家で仙台牛の極上ステーキ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近週末の買い出しは小田原のウジエスーパーに行くようになっています。
なんといっても、生鮮食品が新鮮だし、安いし、売り場を見て回っても楽しさがある。
土曜の夜は娘がバイトでいなかったので、夫婦二人でちょっと贅沢を。

仙台牛ステーキ

仙台牛のステーキ
ウジエスーパーは土曜日は牛肉が特別価格でお安くなるみたいです。
仙台牛で1787円は安い!と思います。
これを二人で半分こ

写真 2015-11-14 21 41 25

塩コショウを降って、ホットプレートで焼いて

焼き上がり

ワサビ醤油と赤ワインで頂きます

一口食べて・・・美味い。
マジで美味い。
肉の甘味が半端ない。
油の嫌らしい臭みも全く無くて、今まで食べたステーキの中でも一番かも?

野菜はいつも通り、アスパラと赤パプリカ。
締め?はお気に入りの

焼き椎茸

焼き椎茸
じっくり焼いて、汁が出てきたところに醤油をじゅわ~
これがまた美味しいのです。

ランプ肉ってどこ?と気になったので調べてみたら背中のサーロインの隣、お尻よりの箇所みたいですね。
美味いはずだよな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました