もう一つのドラマ版「下町ロケット」をアマゾンプライムビデオで見る

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今シーズン見ていたドラマは

  • 「エンジェル・ハート」・・・これは良かった。続編を期待。
  • 「孤独のグルメ Season5」・・・もう完全に安定。でもドラマ??
  • 「下町ロケット」・・・やぱり熱くなっちゃう昭和のドラマですね。

この3本なのですが、やっぱり「下町ロケット」の面白さは抜けているように感じます。
現代の時代劇じゃないけと、善と悪がハッキリ分かれているから、分かりやすい。
視聴者は日曜日の夜に、あまり頭を使わなくても?楽しめる勧善懲悪の話を求めているのかとw

で、かみさんに教えてもらったのですが「下町ロケット」は昔ドラマ化されたことがあって、三上博史が主演だったと。
ふーん・・・それはそれで見てみたいかなと、答えたのですが、先日アマゾンのプライムビデオに追加されました。

アマゾンプライムビデオの「下町ロケット」

2011年にWOWOWで制作されたオリジナルドラマなんですね。
1話だけ見てみましたが、現在放送中のTBS版と比べると全然違う感じ。
キャラクターの造形がかなり違っているので、これはこれで楽しみかもしれません。
夜に寝る前に最後まで見てみようと思っています。
あ、もちろん原作の「下町ロケット2」が書かれる前のドラマ化なので、ガウディ編はなくてロケット編だけだと思います。

ドラマを見終わったら、年末年始にでも原作も読んでみようかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました