WordPressのContact Form7に郵便番号から住所の自動入力機能を追加する

スポンサーリンク
スポンサーリンク

歯茎の腫れはだいぶおさまりました。
痛みもすっかりなくなったのでとりあえず無事wです。

年末になってもお仕事のペースは相変わらず。
つまり外に出る暇も無いほど忙しい。
週末もサイト構築のお仕事中だったのですが、お問い合わせ用のフォームを設置していました。

WordPressではとても有名で便利なプラグインContact Form7を使うのが基本。
ただ、今回は郵便番号から住所を自動入力させるという要望がありましたので、追加でAjaxZipというライブラリを使わせて頂きました。

ライブラリをアップロードして、テーマファイルのヘッダーに呼び出す命令文を追加するだけで簡単に動きました。
フォームの設定は面倒でしたが、こりゃ便利です。

これからは必須になるかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました