「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」を見てきた

スポンサーリンク
スポンサーリンク

火曜日の事です。
スター・ウォーズの待望の新シリーズ「フォースの覚醒」を見に行ってきました。
3Dで見たかったので、MOVIX仙台の17:40からの回をネットでチケット購入をして。

スター・ウォーズ/フォースの覚醒

旧3部作(エピソード4~6)は、リアルタイムでは見ていません(4の時小学生だったし)が、ビデオで何回も見て、アナキン3部作(エピソード1~3)は、映画館で見ました。

エピソード1を見たのは、石巻のビブレ。。。
今では石巻市役所となっているあの建物です。
丁度、仙台リングを立ち上げた1999年の事です。

その様子と、帰りに入った温泉の体験記を紀行文として書いてアップしたのを目に留めてくださったのが、恩人と言ってもいい某有名ホテルのネット系担当者さん。
もうすっかりご無沙汰していますが、今頃どうなされているのか?

と、昔話になってしまいましたが、今回のスター・ウォーズの感想。

は、ネタバレになると書けないので、サラッと書くと。。。

見ましょう。見て、感じましょうという事ですかね。

ただし、エピソード4~6は見ておいた方が良いと思います。
さすがに、フォースの覚醒から見ると何が何だが分からないと思いますので。

ただ、自分の感覚で言わせてもらえば、「全く新しいスター・ウォーズが始まった」という感じです。
いつかいろいろと書いてみようとは思いますが、DVD/ブルーレイが発売された後でしょうねw

コメント

タイトルとURLをコピーしました