家電だけじゃない!住宅設備機器の寿命も約10年?その2

スポンサーリンク
スポンサーリンク

浴室の蛇口?というのかシャワーとカランを出す部分。
サーモスタットシャワー水栓というらしいのですが、これも昨年からおかしくなっていて、温度の調整が上手く行かず、温かいお湯が出ないような状況でした。

冬の間は良いのですが、夏はどうしてもシャワーを使う機会が多いのでこちらも診てもらうことに。
サーモスタット部分の故障だそうです。
部品交換でも良いかもしれないけども、10年を過ぎているしこれからの事を考えると全交換の方が良いということで、交換してもらうことにしました。

数日後にウォッシュレットと同時に交換してもらい工事費込で60,000円弱。ウォッシュレットの代金を合わせると86,000円強。

手痛い出費なのですが、実はそれだけで済まず・・・つづく

あ、交換したシャワーなのですがエアインシャワーというTOTO独自のものでとても気持ちが良いシャワーでした。
節水能力も高い(40%~60%)という事なので夏の水道代がどう変化するのかも楽しみではあります。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました