iOS10で標準アプリが削除できるように!ただし・・・ゲームセンターは・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク

このブログでも人気記事の・・・

パズドラを立ち上げると出るゲームセンターの「おかえりなさい」を消す方法

の中でも、いつかはiOS標準アプリが削除できるようになるかも?と書きましたが、iOS10から実現されるようです。

iPhone・iPadから不要なデフォルトアプリを削除できる機能がiOS 10に追加される(Gigazine)

上記の記事によると、削除できるようになるアプリは・・・

・計算機
・カレンダー
・コンパス
・連絡先
・FaceTime
・友達を探す
・Home
・iBooks
・iCloud Drive
・iTunes Store
・メール
・マップ
・ミュージック
・News
・メモ
・Podcasts
・リマインダー
・株価
・ヒント
・ビデオ
・ボイスメモ
・Watch
・天気

げ・・・ゲームセンターが無い・・・(´・ω・`)

やっぱり他のアプリ(他のメーカーが作ったゲームアプリ)と連動しているから削除できるようにしてしまうと問題が起こるのかな・・・
残念です。

上記リストの中ですと、サードパーティ製のアプリのほうが使いやすいものは削除しても良さそうですね。全く使っていないものも削除でいいかも。

計算機や、マップ、カレンダーや株価に天気など不要なものの方が多いな。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました