ドライブレコーダーをつけている人はどれくらいいるのでしょうか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本的に年間1万キロも走行しないドライバーなのですが、その割には事故遭遇率が高い気もします。
ここ数十年間では自らぶつけたという事はない(自損を除いて)のですが、ウィッシュに乗っていた11年間で、オカマを掘られること2回。
もちろん、0:10の過失割合ですからこちらには全く責任は無いのですけど。

ただ、いつ自分が事故に合うか、加害者になるのか?それも分かりませんよね。
安全運転に気を配っていてもです。

で、最近気になるのがドライブレコーダーなんですね。
それもミラーに取り付けるタイプの。

↓こんな感じのものです。

何かあった時の保険で付けておいても良いのかな?と。
ただ、ミラーに付けるタイプってどうやって充電するんですかね?

少し調査しないとダメだな。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました