塩釜 来々軒の中華そば

スポンサーリンク
スポンサーリンク

先日お仕事で多賀城方面へ行った際にちょっと足を延ばして塩釜までお昼を食べに行ってきました。
お友達の投稿を見て、以前から食べてみたいと思っていた、塩釜の来々軒さん。
頂いたのは・・・

塩釜来々軒の中華そば

中華そば(520円!)

神々しいまでのこのビジュアル。
一口スープを口に含むと自然に笑ってしまうほど奥深い味で美味しい。
ネギとチャーシュー、メンマというシンプルな具材とスープが絡むストレート細麺で箸が止まらない!
食べ終わる頃には、もう終わっちゃうの?と悲しくなってしまうような美味しさでした。
スープを最後まで飲んじゃおうか?と久しぶりに思ったのですが止めておきましたw

今回は初回ということもあって、シンプルな中華そばだけ頼みましたが、次回はかみさんを連れて行ってチャーハンも頼みたい。

塩釜の中心部?に車を停めたのですが、他にも面白そうなお店がありました。
昔ながらの喫茶店や、ネコカフェ?もちろん老舗のお寿司屋さんも。
仙台から車で行けばそう遠くないし、一日じっくり歩いて回るのも良いかもしれませんね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました