水谷の「天丼」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

食べ物ネタが続いて恐縮です。

一番町でランチシリーズ。四回目。
今回は、定禅寺通りに面したビルの3階にある天婦羅専門店「水谷」さんへ行ってまいりました。
友人からも勧められていたお店です。

水谷の天丼

頂いたのは写真の天丼(830円)
赤だしと香の物がついています。

最初に箸をつけたのは、何やら衣で包まれた謎の物体(笑)
食べてみると、玉ネギでした。玉ネギの天ぷらって初めてじゃないか?と思ったのですが、考えてみたら掻き揚げには普通に入ってますね P2a

衣はふわっとしていて、天つゆもあっさりとした感じで、箸が進みます。
キスは松島産天然物との事。エビも大振りでこのお値段にしては食べ応え充分でした。
今まで食べて来た天丼とは全く別物で、お腹がもたれる事もなくアッサリと完食。
次回はぜひ掻き揚げ丼にチャレンジしてみたいと思います。

天ぷら 水谷 (天ぷら / 勾当台公園駅、北四番丁駅、広瀬通駅)

昼総合点★★★★ 4.0

コメント

タイトルとURLをコピーしました