だし廊の熟玉飛魚だし醤油そば

スポンサーリンク
スポンサーリンク

仙台市産業振興事業団の担当者Tさんから紹介されたラーメン屋さんに行ってきました。

開業支援事業を受けて、東勝山に先日7/11にオープンされたお店「だし廊」さんです。

頂いたのは

熟玉飛魚だし醤油そば

熟玉飛魚だし醤油そば 850円

スープを一口飲んだ時は、ちょっと薄めに感じたのですが、食べ進めているうちに出汁の味がどんどん口の中で広がり、最後まで飲んでしまいそうに(自重したけど)

麺は自家製麺とのことですが、ストレートの中細麺でモチモチ感が凄い。
小麦の味がしっかりしています。

チャーシューも3種類(豚バラ、肩、鶏かな?)乗っていてそれぞれが美味しい。
特に鶏チャーシューは噛むと独特の香り(ハーブ系?)がして今まで食べたことがないような感じでした。

あ、味玉も黄身がトロトロ。味もしっかりしていて絶品。

今回は、オススメの飛魚だしを頂きましたが、次回は貝だしの塩そばを食べるか、鶏だしの醤油を食べるか悩む。。。とまたすぐ行く気になってますw

これは良いお店を教えてもらいました。

店主さんと少しだけお話させて頂いたのですが、広島出身だそうです。
今は開店直後でメニューを絞った営業のようですが、だし入り餃子など気になるメニューも準備されているみたいですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました