へろへろです

スポンサーリンク
スポンサーリンク

随分と休んでしまいました。

コンサルのお仕事や、サイト構築のお仕事でスケジュールもキツキツだったところに、トラブルが発生してしまい、精魂尽き果てる手前。

トラブルですが、不正侵入とサイト改ざんです。
自分が管理するサイトでは無くて、スペースだけ貸していたものからやられました。
そこから復旧作業やらセキュリティ強化対策やら。
念には念をいれて、自社管理のサイト、サーバー設定も全て見なおしてなんとか対策が完了したところです。

まだパルコ2にも行けていません。
外食もしていません。
睡眠時間もかなり削っています。

が・・・ポケモンGOは入れてみました。

とりあえず裏ワザ?使ってピカチュウはゲットだぜw

ピカチュウ

まだ良くわかってないけど、うちの周りはポケストップだらけの模様。

ようやく一息つけたのかな?
でも明日もコンサル2件。
気合入れて頑張ります。

 

コメント

  1. 桃井 より:

    不正侵入と改ざん、本当にあるんですね。
    ちなみにやられたのは普通のhtmlのサイトですか?ワードプレスなどのサイトでしょうか?
    どういう所(サイトの内容)が狙われるんでしょうかねえ、やっぱりアクセス数の多い人気のドメインだったりですか?
    質問ばかりですが、私も最近思うんですよね
    自分のが改ざんされたら?htmlで構成しておけばバックアップが簡単だから万一の場合はすぐ戻せるけどワードプレスなどの場合は完全には戻せないから(私には)大変なことになるかなあとか。

  2. 桃井 より:

    情報ありがとうございます。そうでしたか。
    私はワードプレスに詳しく無いので対策難しいので、やはりhtml手打ちメインに戻そうと思います。

タイトルとURLをコピーしました