iPhoneのバッテリーがすぐになくなる問題

スポンサーリンク
スポンサーリンク

現在使用中のスマホは、iPhone6です。
iPhone5から機種変更して、そろそろ2年になります。

最近、ポケモンGOの影響かバッテリーがすぐに減ってしまって、常にモバイルバッテリーに繋いで充電しながら使っているような状態。
実は、この充電しながら使用するという事が一番バッテリーを消耗させる事のようですね。

先日、iPhone7が発売されましたが、今回はスルーだと思っています。
目新しい機能追加は、生活防水レベルへの対応と、フェリカ(電子マネー)対応くらい?
イヤフォンジャックの廃止という改悪的な面もありますし、今回は2年ぶりのフルモデルチェンジというよりは、6の2回目のマイナーチェンジという感がありありですよね。

それよりも大幅に変更されるという来年発売の新iPhoneに期待が高まっています。

なので、何とかあと1年持たせるために、バッテリーの交換をしようかな?と。
仙台駅周辺には、iPhoneの修理専門ショップが複数あって概ね10,000円以内で交換できるようですし。

実行したらまた報告します。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました